梅林、梅園をみてきたぽん!青葉の森公園

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

クローゼットにしまい込みシミがついたお気に入りのスカート (ワンピにつづき第2弾)

捨てる勇気がなく、なんとか救済できないものかと洗ってみたところ

シミ関係ない場所の激しい色落ち&色移り (T_T)

もぅ 捨てるしかなくなった   断捨離できてよかったと思うべき ・・・だろうか?

**************************************************

2月4日は車で15分くらいの青葉の森公園へ行ってきました

早咲きの梅が開花してたんで駐車場も混雑してたよ

はらっぱ梅林

はらっぱ梅林では手前が白 奥にはピンクの梅が咲いてたぁ~

IMG_0631.jpg

近くで見るとわかりづらいけど

みんな同じ背丈の梅の木がずらーっと並んでるの

IMG_0654_20170215104606e6d.jpg

お花のカオリがここまで届いてくるねっ♪

IMG_0655.jpg

園内には梅園もあるので行ってみたよ こっちも開花してる~ ヽ(´∀`)ノ

梅園

こちらは33品種296本! 

花のカタチもそれぞれ 小ぶりでかわいいなぁ

IMG_0676_20170215104608c59.jpg

松と紅白の梅とコラボ 

松竹梅 ここで竹があったらおめでたいんだけど (≧ω≦)プププ

IMG_0678.jpg

紅白もちゃっかり撮っておきました

IMG_0681.jpg

お顔が暗かったからあっぷっぷーもねっ^^

梅の花をめでると春が来た実感わいてくるなぁ。。

とても広い公園なので梅林、梅園に行く途中も

ずんずん歩いてたはずなんだけど

パワーがありあまってるのか走る!走る!

ダッシュ

(´∀`σ)σ 階段で急ブレーキ 

IMG_0739_201702151046131c1.jpg

そろそろ帰ろうかなって時にスイッチ入っちまいました


まだ帰りたくない雰囲気をかもしだす
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ハッピーバレンタイン*まろにぃへの愛たくさん詰まってます

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

今日はバレンタインデーですね

20170214103519368.jpg

お酒好きの旦那アッキーには

バランタイン17年と山崎シェリーウッド入りの生チョコ

ポテトチップチョコレートを通販でぽちりしたよ 

※ホントは私が食べたいだけとも言う・・・

IMG_0787_20170214105217185.jpg

バランタインはほろ苦で、山崎は香りもミルク感もバランス最高!

ウイスキーやワインのお供にぴったりでした♪

まろにぃちゃんにはね サツマイモでケーキをつくったよ

20170214103503816.jpg

中には大好きなお肉をたっぷり詰め込んだの

いらなーいってした時の保険にねっ (*σ´Д`*)エヘヘ

20170214103442238.jpg

水切りヨーグルトでコーティングしたら

わたしの愛がたっぷりつまった特製バレンタインケーキ完成!!!

20170214104201131.jpg

そうよ

ハートのサツマイモ何度も失敗していっぱい食べたんだから~!笑

さぁさぁ、食べやすいようくずしてあげたから 

食べて、食べて

20170214103416793.jpg
ほぐすとコロッケっぽい

おいしい?

20170214104145608.jpg

途中でやめそうになったところで

すかさずひき肉を食べさせる! すると、

きっかけになってまた食べ始めるんだなぁ~ これが (-∀-)ニヒッ

20170214103337656.jpg

まろにぃのことはなんでもお見通し

保険つけといてよかったでしょう ムフッ(´∀`*)


これが愛だぁ~!!!
行動を知りつくされてるまろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援いつもありがとうございます

パンのおまつり☆買い物のつきそいだぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

きのうは大多喜ハーブガーデンで

房総パンフェス パンガナイトが開催されていたので朝イチで行ってきました

パンガナイト

出店するお店はFacebookで紹介されてたので事前にチェック

当日お目当てのお店に行くともう行列してたぁー Σ(゚Д゚)わぉ!

みんなも予習ばっちりだったのねっ!笑


ハーブガーデンにはドッグランもありペット同伴OKの施設なんですが

房総のいろんなパン屋さんが集結する食のイベントなので

まろにぃちゃんはパパのスリングに入って

お店から少し離れた場所で待っててもらったよ 買い出しはぽんちゃんにまかせるのだ!

夕飯はおいしいパンとワインを楽しむつもりだったので

いろんなパンを買いこんできたの (*^-^*)

ランチはね チャナリーフの野菜とチキンがごろごろ入ってる2種類カレー

IMG_20170212_111303.jpg
※持ち帰りにして車の中で食べました

朝イチで買った さすらいカフェのスモークチキンサンド 

IMG_20170212_112541.jpg

ボリュームもあるし 燻製うまっ!!! ビール飲みたなるぅ~
帰りには完売してました

自家製スモークチキンレッグもかぶりつき 一枚目の写真に写ってます

大多喜といえばタケノコが有名なんだけど

たけのこ入りだし巻きたまごサンドもマスタードがきいて大人味 うまうまーーー!!!

IMG_20170212_112239.jpg

まろにぃちゃんも一緒にパンのお祭りを楽しもうね~

はい、パンのみみ

IMG_20170212_112246.jpg

ポンポンこわす季節だからあんましあげられないんだってばぁー

IMG_20170212_113706.jpg

早く遊びたいまろにぃちゃんは後ろに行って探検♪探検♪

せっかくだから大多喜城も探検してきたよ

その話までしたら長くなっちゃうのでつづきはのちほど・・・

またおつきあいくださーい (^∇^)ノ



楽しい一日になったまろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
本日も訪問・応援どうもありがとうございます

拍手コメのお返事復活しました
昨日の拍手欄に書いてますのでちゃびまろママさんのぞいてみてねっ

鬼退治もぬかりなくだぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

目を離すといえば・・・ 

節分のときに使ってた鬼のかぶりもの(毛糸で作ったカンタンなやつ)

IMG_0547_2017021200330047c.jpg

まだ片づけてなかったのを偶然見つけてしまったらしく

いつの間にかこんなカタチに。。

20170212000433822.jpg

それは、それは、楽しそうにほぐしてたんだけど

20170212000419713.jpg

写真ではブレまくりなので動画にとりました

よかったら見てね↓ ※思わず声入っちゃってます



ピンクのそば食ってるみたい!笑

来年はこんなのかぶりたくなーい

と、入念にバラバラにしてくれたんだろうか?

20170212000404817.jpg

しっかり鬼退治されてしまいました (^∇^)アハッ


どんなオモチャより夢中だったまろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
本日も訪問・応援どうもありがとう!

ちょいと油断したばっかりに。。

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

いつもピッタリ寄り添ってるまろにぃ

目を離すときは

いたずらしそうなモノを高い場所に避難させるんだけど

爆睡してるし、ちょっとトイレに行くくらい大丈夫かなっ!?と

コタツの上が散らかったまんまにしていったの

パッと行ってパッと帰ってきたつもりが

わたしがいなくなってすぐ行動にうつしたんだろうね

コタツの上のお菓子を引きずり落とし

キュっとしぼってある袋をガムみたいにカミカミ・・・

開けようと必死だったんかな? 血がついててビックリしたよ

IMG_0819_20170210180703013.jpg
※若干ホラーなので噛んだところはハサミでカットしました

だいじょうぶー?って、あわてて口ん中ふいたよ

IMG_0795_201702101814313b1.jpg

幸い 中身は食べれず血の味だけを味わったもよう 

おいしくなかったでしょう おバカさんねぇ ^^;

IMG_0794.jpg

お菓子なんぞを置いていったわたしがぜんぶ悪いので

代わりにオヤツをあげました

IMG_0805.jpg

お腹すいてたんだね すごい食いつき

IMG_0808.jpg

じゃあ、これで許してね

IMG_0817.jpg

私の罪悪感を感じとってか

1個ぽっちじゃ許してもらえませんでしたぁー Σ(ω |||)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
エビでタイを釣ろうとしてる!?まろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!


本日も訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: